メルマガ購読

メールマガジンをご登録いただくと
会員限定の情報満載のお得情報をお届け!

  • TOP
  • 告知
  • 東名阪の店舗数から考えてみました。

東名阪の店舗数から考えてみました。

2023.04.06 Thu
告知

中古車市場は、今や日本の自動車産業において欠かせない存在となっています。特に中古車販売店の数や収益に注目すると、各地域によって大きな差があることが分かります。

まずは、東京都にある中古車販売店の数から見ていきましょう。2019年時点での東京都内の中古車販売店の数は、約9,000店舗となっています。一方、大阪府にある中古車販売店の数は約3,400店舗、愛知県にある中古車販売店の数は約2,900店舗と、東京都に比べると明らかに少ないことが分かります。

また、中古車販売店の収益についても、各地域で大きな差があることが分かっています。2018年における東京都内の中古車販売店の平均年商は、約3億3,000万円であり、全国平均よりもかなり高い数字です。一方で、大阪府の中古車販売店の平均年商は約1億7,000万円、愛知県の中古車販売店の平均年商は約1億8,000万円と、東京都に比べるとやや低めとなっています。

これらのデータから、東京都においては中古車販売店の数が圧倒的に多く、かつ平均年商も高いことが分かります。これは、都心部に多くの需要があることや、他の地域からの需要もあることが要因と考えられます。

一方で、大阪府や愛知県においては、中古車販売店の数が東京都に比べて少なく、平均年商もやや低めとなっています。これは、都心部に比べて需要が少ないことや、競合他社の多さなどが要因と考えられます。

以上のように、中古車販売店の数や収益には、各地域で大きな差があることが分かりました。
中古車市場は常に変化し続けています。時には不確実な要素が生じ、時には予測不可能な波乱が起こります。しかし、この市場が抱える問題に直面することで、私たちはより堅固で強力な業界を築くことができるはずです。データと分析を通じて、我々はより多くの知見を得ることができます。そして、それらの知見を踏まえ、今後も業界を見つめ続けることが求められています。私たちは、中古車市場における課題や問題を克服し、より良い未来を築いていくことができると信じています。

CONTACTお問い合わせはこちら

お問合せ

平日10:00-19:00土日祝休み